ことなきをえる

色即是空だったり、そうでもなかったり。

アニメと花火、そして夏の終わり

うしおととら、のアニメを視ていて思ったけど
私はアニメになると途端に興味が失せるというか
原作が好きでアニメも視てみるけど、なんか違う...って、だいたい途中から視なくなる

やっぱり、紙媒体っていうのが好きで
小説とか文章を読むのが好きだから
手元に現物としてそれがないと物足りない

アニメは花火みたくその時だけ綺麗で残らない

アニメ化されると、キャラクターの声とか、色が自分のイメージと違う!ってなるのも好きじゃない理由のひとつかも?

うしおととら、のアニメに関しては
原作にすごく忠実だし、主題歌も合っていて、絵も動きも綺麗で
クオリティは素人の私が見てもとても高いものだと思う

それでもソファに座って、オープニングからエンディングまでの約30分を
私は見続けていることができないんだよね...

漫画だったら、いい加減にしなさいって誰かに怒られるまで、平気で読んでいられるんだけど

それはそーと、キングダム
こんな田舎でもTSUTAYAを2店舗まわらないとお目当ての巻が買えないくらい人気で

全部読んでしまったら楽しみがなくなるからちょっとずつ買おうと思いながら、半月もしないうちに23巻まで買ってしまったー

新潟に引っ越すとき、漫画は重いから持っていけないな、なんて言ってたのに、もう今は新潟に全巻もっていく気でいるし

これとジョジョは、とりあえず持っていこうと思ってる

嫁入り道具?